競売物件検索
 










ダイヤコーサン株式会社
〒920-0842
石川県金沢市元町1丁目16番19号
ルミエール第2ビル
TEL:076-216-5511
FAX:076-216-5512

Email:info@daiyakohsan.com
URL:http://www.daiyakohsan.com


   

弊社サービスをご利用のお客様より、これまでに頂いたご質問を、Q&Aとしてまとめました。疑問点・不明点などがございましたら、ご参考として下さい。
もしもこちらのページをご覧頂き解決されない場合は、お手数ですが、お問い合わせページよりお問い合わせ下さい。
 
 
     
 諸経費の額は、売却する不動産によって異なります。主な内容は以下のとおりです。
    ・仲介手数料
    ・印紙代(売買契約書に貼付する印紙)
    ・住宅ローン返済に関するもの(抵当権抹消費用・司法書士手数料など)
    ・譲渡所得税・住民税(売却して利益が出る場合)
    ※各種、優遇税制があります。詳細は営業担当者にお尋ねください。
 
     
 可能です。

    中古物件の場合、空き家の方が少なく、住みながら売却される方が多いようです。
    売れた後の「明け渡し時期」につきましても、買主様の事情なども考慮しながら、調整することも可能です。
    その場合は営業担当者にご相談ください。
 
     
 お気軽にご相談ください。

    最低でも準備したい自己資産は、物件の購入に充当する頭金と諸費用の合計です。住宅ローンは物件価格の80%〜90%程度が
    融資額の上限ですが、金融機関によっては、100%のローンや諸費用ローン等の利用ができる場合もあります。お気軽にご相談ください。
 
     

 手付金は通常売買価格の10%を売主様に支払うケースが多いです。
    手付金を小額にすることは可能ですが、契約を解除したい時に手付金を放棄することで無条件で契約を解除することができる
    ことを考えると、簡単に契約の解除ができないよう、売主様と買主様の双方にとって、小額の手付金は望ましくありません。

 

 お気軽にご相談ください。
    物件毎に個別の長所、短所、取引価格の相場、路線価、公示価等、原価 償却、収益還元価格等を考慮の上、明確な査定価格
    の算出を行います。

                 
Copyright (c) 2012 daiyakohsan co,.Ltd All Rights Reserved.